今日は新しい元号が発表されましたね。

4月1日に相応しく、気持ち新たに姿勢がピンとなるような、そんな印象を受けました。


今日からまた、みなさんとの毎日も始まりました。桜も咲いてきて、一緒にお花見が出来る事を幸せに感じる1日でした。


今年度もよろしくお願いします。


最近、近所の小学生が春休みを迎え、またこだまに顔を見せてくれるています。

あとまだ1週間ぐらいは来てくれるかな。 


そんな小学生の彼を見て、「一緒にご飯たべようよ」と声をかける職員に優しさを感じたり、


日々の関わりの中で、丁寧な言葉遣いで話かけている職員をみたりして、刺激を受けている。


小学生の彼が来て、利用者さんも一緒に外でサッカーをする機会が増えた。 


1人増えると、空気がかわる。

人数じゃなくても関わりがひとつふえると、みんなの生活がまたひとつ潤うなあと感じる。


こういうのが、自然と増えていく感じが心地いいですね。


自分もそんな風に出来るといいなあ。