初心に帰り また向上へ

こんばんは

仕事でもなんでもどうしても怠惰になってしまいがちですが、

僕は初心に帰る事で自分を奮い立たせます

初めての気持ちはいつでも一生懸命で

誰かのせいにもしません

自分が頑張って努力をする時間が圧倒的に多いです

それが初心です

怠け心があわられてしまいそうになったり

自分を見直す時に

初めての気持ちを思い出して自分の培ったものを上乗せして色々励みます

するとやることはたくさんあって忙しいですが

楽しくなります

みなさんは怠惰にならないようにする努力はなんですか?

ストレス発散や家族や大切な繋がりを再確認する

そんな方法もありますね

そんなことを考えて努力します

さぁ、また来週から頑張りますか

明日は森山さんです