今日はたなばた

梅雨末期の大雨が猛威を振るってますね。

被害に遭われた皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。


そんな、雨にも負けづ、こだまではカフェを会場に

星いっぱい祭りを規模を縮小して開催しましたが

たくさんの方にきていただいて、大賑わいになりました。

準備も、職員の手際よさが光りました。

狭いスペースを上手に利用して、予定のものが

すべて納まりました。

今回の催しでの教訓は、指示系統が上手く機能していた

ことだったようにおもいます。

ちょうっと待ってください、は無く、

その場で、そこ、あそこ、と的確な指示がありました。

今後に活かせる展開でした。

そして何より、職員の皆さんのおもてなしの心、

みんなに楽しんでもらおうとする姿勢が

一番でした。

狭い空間でありながら、ゆっくりとくつろいでいる

家族連れを見ていると、微笑ましくなってきました。


永井さん、イエローカードです。

明日は、日野さんです