最近の出来事

言葉って大切ですね

でも言葉ほど人を傷つけるものはあるんですか

「言葉は刃物、使い方を誤れば鋭い凶器にもなりうる」

こんな言葉を聞いたことがあります

伝えてみても伝わらず、全く違う風に捉えられてしまう。

ならいっそ黙ろうか。なんて誰もが思ったことあるんじゃないですか。

でも久しぶりに暖かくて嬉しい言葉を受け取りました

それは自分にもその方にも本当に嬉しく 価値のある時間でした

誰から聞くでもなく、直接伝えてくれた事が1番嬉しいと感じました

正解なんてないようなこの世界ですが

あるじゃないですか これですよ これ

認め合えればそれでいいんですよ

分かち合えればそれでいいんですよ

共有して、笑顔で過ごして行きたいと

思うようになりました

とびきりの感謝ですね。

なんて真面目なことを語ってしまいました

最近は地震も多くて、いつ我が身が、

という日々も続いておりますが

忘れちゃならないもの守りましょう

1人で無理なら2人で

2人で無理なら3人で!

ご静聴ありがとうございました

明日は森山さんです。