学ぶ

 4月になり新しい環境での日々が

始まりましたね。何だかバタバタと

しているうちに1週間が終わって

しまいました。


先日から家の事で、不動産屋さん

とお会いすることが多くあります。

不動産については全く知識がないので

不安がいっぱいな私でしたが…


とっても分かりやすく丁寧に説明を

してくださいます。

また色んな制度もよくご存じで

我が家に適する事を分かりやすく

説明をしながら盛り込んでくれます。


感心するばかりです。


提案や説明をする時に専門的な知識を

たくさん知っている事、上手く説明

できる事がお話をする相手に

安心感や信頼感を築いていけるのだと

改めて感じました。


ホントにこの方に相談できて良かった。

といつもお話を聞くたびに感謝しています。


どの仕事でもおなじですよね。

いつも制度が変わるたびにいち早く

資料を頂ける私達。

しっかり学び成長していかないと

いけないと改めて感じました。    山岡