最近のほんそごでの夕方の過ごし方~

というと利用者さんそれぞれ

音楽を聴いたりお絵描きをしたり

と自分のしたいことをしています

いつも同じことをして他になにか

できないかな~と考えながら

一緒にお話をしながらお絵描きをして

みたりします。

その中で最近ではiPadを使って

動画を見ていた利用者さんの横で

いつも気になり隣で見ていた

利用者さんが夕方になると空いてる

iPadを見て自分からiPadを持って

職員に差し出すようになりました。

日中の活動後などの時はもってくること

はないのに…夕方になるとiPad

差し出すようになりました。

ちゃんと活動は活動!

流れなどわかってるのかな??

これを通じて流れを作って

色んなことが自分の意思でできように

なれたらな~・・・♪


と今日の出来事でした~!

常峰