はつらつと・・・

先日何歳になったの、と聞くと

24歳になりました。と元気に答えてくれました。

いつもはつらつと動き回っていて、

18歳で入ってきたころと変わらない姿です。


先日、他の事業所の方と話す機会があり

ある利用者が、お友達と外出できるようになった。

との報告がありました。

それも、月一回彼女が移動支援を担当している方でした。

月一回ですが、移動支援での経験が

本人に自信をつけさせ、出来なかった

友達との外出につながったと話しました。



本人はまだまだと自信無げにしていますが

一緒にお出かけしたり、その時の支援の一端が

小さな積み重ねとなり、利用者の方の花を咲かせていくのですね。

がんばれ~   

          常峰さんイエローカードです。