より良いサービスを

ワールドカップ出場が決まりましたね

若いメンバーが一生懸命走ってゴールする姿は

頼もしかったですね。

吉田さんの試合解説を早く聴きたいと思います。



ある朝、早く出勤してきた職員から

利用者への接し方についての報告があった。

相談している職員の後ろには、より良いサービス提供をするために

と言う、2013年に職員に配布したガイドラインがはってある。

見られている支援をしよう!

支援はもちろん姿勢や服装、第一印象を大切にしよう!

などが書かれている。

事あるごとに確認していても

日常の行動には中々反映していない。

残念だが、折に触れ浸透していく

努力をしていかないといけないかもしれない。

今年のこだまのスローガンは自立です。

自ら気づき正していける職員であって欲しいと思います。

山田