お茶。

今日は三名の職員で隠岐に施設見学に行かせていただいた。

島に到着すると、雰囲気もよく、なんだか落ち着く空気をしていた。

港まで迎えにも来ていただき、

施設を見学させていただいた。

施設名が小枝で作ってあったり、外見も

あたたかくかんじた。

作業の様子を拝見させてもらったり、

実際に木に触って、香りをかいで、

この香りやっぱり好きだなぁと一人で勝手に

ほんわかしたり。

色々とお話も聞かせていただき、

たくさんヒントをいただいた。

その時にいただいたお茶は香りもよく、

飲むときも飲んだあとも、

癖がなくて本当に飲みやすかった。

こんなお茶を作りたいと、

メラメラと闘志をもやす。

やれるかな?ではなく、やるしかない!

試行錯誤をたくさんしながら、本物をつくっていきたい。

自分にとって、とてもありがたい時間でした。

ありがとうございました。                 野津