練習

 今日は風が少し冷たく感じましたが、

日の当たる場所はポカポカと暖かかった

てすね。

そんな陽気の中、生活介護は午後の活動で

運動公園へ出かけレディースマラソンに向け

練習をしました。

『よ~い、ドン!』という職員のかけ声で

走り出される利用者さん。

誰よりもレディースマラソンへの熱い思いを

持っておられるためか、しんどくても頑張って

走られます。始めの頃は走る距離も短く少し走った

たけでも辛そうでした。でも練習を重ねていくうちに

走る距離が長くなっているように感じます。

今日も前半は職員のかけ声に合わせダッシュして

おられました。後半は疲れも見られましたが、

彼の気持ちは前へ前へ進んでいるのが分かるくらい

頑張っておられました。

今年は生活介護のメンバーも一緒に走ります。

おかげで目標を持って練習に取り組んでこれたと

思っています。

目標を持つこと、それに向かって頑張って練習する

そして目標を達成する。いいですね!

また同じ目標を持った仲間がいて、一緒に頑張れる。

何だかうらやましいです。

当日も良い天気になりますように。

そして、みんなで達成感を味わえるように

サポートしていきたいと思います。   

職員も体力つけておかなきゃいけないですね! 

                    山岡