三寒四温

今日も風の冷たい寒い1日となりましたが・・・・・・。

ここのところ日一日と陽も長くなり

太陽のひかりからは、もうすぐそこに春がやってきているのを感じる事ができ

ます。

寒い日温かい日を交互に繰り返しやがて春になってゆく。。。

昔に、比べ寒暖の差が激しすぎて(昔とは、どれくらい前なのか・・・汗)

体調管理をする事やカラダの声をきちんと聴く事が出来づらくなってもきてい

る気がします。

季節の変わり目が穏やかに進むというよりも移行期間が短く山があったら谷が

 

来て

夏から冬 冬から夏までがストンストンと変わっていくかのような。。。

何かが変化していくトキ勿論急速に変革していかなくては駄目なトキも

あるのでしょうが・・・。

穏やかにゆっくりと進む事で順応出来たり

心とカラダが緩やかに変化していけたりと


変化していく課程を楽しむ事が出来る気がします。



移動で街に出ると

洋服屋さんは、冬物が最終バーゲンで

明るい春色のふんわりとしたお洋服がたくさん並んでいました。

今年は、グレイッシュピンクやサーモンピンクなどすこし落ち着いた色味のピ

ンクをよくみかけます。

今日行ったお洋服屋さんでやさしいピンク色のパーカーを買われた利用者さん

とてもお似合いでした。

ピンク色は、愛の色といいます。

いつも明るい笑顔で迎えて下さるその利用者さんから桜色のやさしい愛を感じ

た気がします。

冬には冬の良さがありますが、ひかりや色とりどりの色が溢れる春はやはり

待ち遠しいですね。

ピンクが流行していきそうなこの春~~色とともに

世間にも優しい慈愛が溢れると良いなと思う今日の日でした。

少しカラーセラピーの勉強をしたことのある近藤でした。