ちょっとしたこと

今朝ラジオ番組で

世の中のひとりひとりが

ちょっとした親切をすれば、ちょっとした優しさがあれば、

どれだけの人が笑顔が増えるだろうと話していた。


人に対して、ちょっとでもいいから

きづかいやこころづかいがあることで

どれだけの人がほっとしたり、救われた気持ちになるか、

そんな話だったように思う。


おそらくそのラジオのパーソナリティは世代的にも同じくらいだろう。

冗談の中にも彼が訴えかけてくることにキラリと光ることがあり、何かと共感することがある。



世知辛いニュースや事件が多かった一年。

もっと笑顔になるような

来年はそんな一年になって欲しいと願います。


そしてもっといろんなことに気遣える人になりたいなと思う今日この頃です。今年もお世話になりました。

来年もみなさんと元気に楽しくすごさせてもらえたらと思います。

川上