やりたい事をみつけた。

こんばんは勝部です。

先月ですがプラボホールにしまねinアカペラと言うコンサートに行ってきました。

社会人のグループからプロの方まで10組近くのアカペラを聞きました。

楽器を使わず声だけでトラムやベースの音を作り出すアカペラは不思議でした。

娘のグループも歌いました。。

出番がくるまで大丈夫かな?とハラハラでした。

何年か前に友達に誘われて子供と一緒にある高校のだんだんコンサートを見に行きました。あそこの高校に入ってコーラスを始めたいから⚪️⚪️高校に行きたい。

と言い子供は去年希望の高校に入学しコーラス部に入ってアカペラを始めました。

自分のやりたい事を始めて、毎日毎日大変だけど頑張る姿を見ていると嬉しいものです。

楽器を使わずマイク1本で奏でる演奏はビックリする事ばかり。

たまに帰る車の中でボイパ?がどうのソプラノがなんとか?音が合わない…と話してくれますが、私にはわからないことだらけで、話の途中で質問をしながらやりとりしています。(^_^;)自分のやりたい事がみつかり実現できてよかったね。頑張れ!

次のライブはいつかな?