〇〇〇の秋♪



暑い季節から寒い季節へと変わり

今年の夏もダイエット失敗の常峰です(^_^;)




秋といえば!!

「食欲の秋」ということで美味しい食べ物もたくさんあり

食べる事大好きな私にとって毎日が誘惑ばかりです!(笑)


そんな中、今週の木曜日は生活介護

こだま室内トレーニングをしました。

こだまにある器具を使いみんなで体を動かしました♪


そこで事件が起きたのは自分でも予想していたことでした・・・・



みんなで器具を使い運動している時のこと...

私も腹筋台を使い調子のって、たった20回だけ(笑)

腹筋をしました。

20回くらいまだまだ余裕かなーなんて思っていた

次の朝、予想通り筋肉痛になりました

くしゃみをするとお腹が痛く~笑うと痛く~

筋肉痛2日間です(笑)

そういえば~昔と比べ筋肉使ったり運動することが少なくなったなーと思い、金曜日の夜は

久しぶりにバドミントンの練習に行ってきました。

小学校の頃からバドミントンを続けてましたが、

今回半年ぶりのバドミントン、、、

予想通り前みたいに体は動かなく

試合の途中、途中、息切れが・・・(笑)

ですがみんなと真剣に試合したり

バドミントンをしていて、昔を思い出しながら体を動かしたり

たくさん動き久しぶりに流した汗はとても

気持ちがよかったです!


スポーツの秋だなーなんて♪

なんでも〇〇〇の秋と当てはめてみてます(笑)


これから今以上に寒くなっていきますが

食べてばかりではなく体を動かし寒さを

吹き飛ばしていくのもいいなと思いました(*^_^*)♪


生活介護でも空いた時間にはみんなで楽しく♪

こだまの器具を使い運動していきたいと思います!








私も美味しい食べ物が今以上に美味しく食べれるよう

今度のお休みは大嫌いな歯医者に今度こそ!(笑)

行ってこよう!と誓った常峰でした(;´Д`)





明日は曳野(美)さんです☆