いす・・・6

朝晩は冷え込むようになってきましたが、

皆様、風邪など引いておられないでしょうか?

森山は元気に過ごしています。


さて、昨日は朝早くから日本中が歓喜の渦に包まれましたね。

2020 Tokyo オリンピック開催決定です。

開けてみれば大差での開催国の"いす"を勝ち取りました。

これは本当に凄いことです。

生きているうちにスポーツの祭典が生で見れるチャンスが

訪れることになったのですよ。

7年も先のことですが、今から興奮してしまいますよね。

楽しみで仕方がないです。


個人的に東京オリンピックの最後の種目にも興味津々でした。

最後の"いす"を3種目が争う形になりました。

そして眠い目をこすりながら、その瞬間を待ちました。

午前1時前にレスリングが最後の"いす"を勝ち取りました。

日本のお家芸(メダルが期待できる)の種目が選ばれたことは

開催国としては喜ばしいことだと思います。


本当に今から七年間、楽しみな日々がはじまりました。

2020年のオリンピックが成功するように少しでも協力しようと思います。

七年後を楽しみにしています。



追伸 隠岐の島、ジオパーク認定、おめでとうございます。