キラキラした顔・・・

ラーメン好きの利用者に付き合って

市内のラーメン屋さん巡りをしている。

最近はお気に入りのお店ができて

利用者の方からお店の希望や

食べたいメニューを伝えてくれるようになってきた。

積み重ねの大切さを感じている。

今夜は、ラーメン好きのもう一人の利用者の方と一緒に

出かけてきた。

いつもは、1つのテーブルに向かい合って座って

いるところを、4人で賑やかに囲むことができた。

なかなか吸い込むことができず、苦労していたのに

吸い込む力が上手になって

どんどんラーメンを食べられるようになっている。

すごいね~、と声をかけられると

ますます、吸い込んでいく。

なんだか、こんな楽しみ方もいいなと思える。

成長(?)した、自分の姿を見てもらう機会、

なんだか、キラキラした表情をしていた。

       山田