サッカー

上の子がサッカーを習い始めました。


やるやるといい、いいぞ~がんばれと思い習わせはじめました。


でもいざやり始めるとすこぶるお金がかかりビックリです。

自分用の外用、中用のボールにユニホームと外用、中用のサッカーシューズ、すね当てやアキレス腱ガードやかばんやジャージなどたくさん買うものがありました。


僕らが小学校の時は、部活があったからよっかたけど、今はないので送り迎えもあるしなかなか大変です。

しかも練習中もずっと見とかんといけんようで嫁もかなりつかれるようです。


子供はとてもはりきってやっているようです。

たくさん走るようで帰るとすぐに寝てしまうようです。


半年ぐらい前に一日体験にいったことがありまあした。

その時は漫画のサッカーイレブンのまねをして一人で叫んだりしていて見ている僕のほうがすごく恥ずかし思いをしました。

今はしなくなったようで少しホットしています。

前からやりたい、やりたいと言っていて、やっとやらせることができてよっかたです。


でも、嫁の負担がふえるし、月謝もかかるので、そのしわ寄せが僕にこないといいな~と思っている井川でした。