うさぎ飼いたい

先日、用事があって、いない春日店にいってきました。

あのうちで飼っていたうさぎにそっくりなうさぎはどうなったかなー?と思って行ってみると、もうすでに違ううさぎが入っていました。

どうやら売れてしまったようです。いい飼い主さんだったらいいな。他のうさぎも売約済みの札が貼られていました。

いずれもミニウサギという種類の雑種です。

そのうさぎの上には、血統書付きのうさぎがいます。耳の垂れたうさぎで、ホーランドロップという種類です。

このうさぎが売れないようでカゴの中で大きく育っています。なんだか悲しいような気がします。でもきちんと飼ってくれる飼い主に出会っていただきたいものです。

それを密かに祈っています。案外みかねて私が飼ってたりしたり、しなかったりもします。ワケが分からない文章なのは、私の気持ちがワケが分からないからです。

でも、うさぎ飼いたい(まぐろ)