大切な友だち。

こんばんは、野津です。

先日、岡山での短大時代の友だちに約2年ぶりに電話をかけました。

この2年間、何度も電話しようとおもっていましたが、なんだか無性に照れくさく、なかなか踏み切れずにいました。

何も用事はないのに電話をかけるなんてことをしてもいいのだろうかと。。

以外に自分は臆病でした。

かけてみました。

・ ・ ・ つながりません。

1時間後に電話がかかってきました。

久しぶりだったこともあり、お互い「久しぶり」を何度も言う始末。

1度言えばわかります。

なんでもない話を淡々と40分間。

学校の話し(友だちは4年制大学のため)、楽しかった寮生活の話し、そして今の話など、どんどん盛り上がっていきました。

初めは電話をどうしようかと迷っていたのに、電話を切る頃には

「また話そうや!」「ご飯でも食べに行こう!」と2年前の僕たちに戻っていました。

何でも話せる、大切な友だちの一人です。

友だちは大切にしないといけませんね。


今日は研修のため福岡に出発する日。

21:45松江駅発のバスです。

皆さんまだ寒いですので見送りはいいですよ。

女将さん、若女将さんからプレゼントされたふくろうをカバンにつけますので!

(詳しくは生活介護日誌に書いてあります)

それでは行ってきます。